2015/04/11

フラッシュモブ at リセウ劇場前

昨日はバルセロナのリセウ劇場(wiki)に行ってきた。
といっても中に入ってオペラを鑑賞したわけではなくて、今月17日から公演が始まる『カルメン』の宣伝を兼ねたフラッシュモブ(wiki)を見に行ってきたわけです。

リセウ劇場はバルセロナの中心街の目抜き通りであるランブラス通りに面していて、普段から観光客も含めてとっても通行人が多いのだけど、カルメンに扮した歌手が劇場のバルコニーから通りに向かって有名なハバネラを歌い始めると、通行人を装っていた合唱メンバーがそれに参加するという趣向。


フラッシュモブ、というものを初めて実際に見ましたが面白いですね。歌っていた人たちは全員実際にオペラで合唱として参加しているメンバーだったのですが、みんな舞台とは違ってリラックスしてるのが伝わってきました。お祭り的な雰囲気。

終わった瞬間に後ろで歌っていた女性が「さ、帰って夕飯つくろっ」と一言。気持ちの切り替え速いです(笑


0 件のコメント: