2013/03/30

Monastir de Poblet i Montblanc

バルセロナ郊外にあるMonestir de Poblet(ポブレー修道院)とそのすぐ近くのMontblanc(モンブラン)という街に行ってきました。

なんだかどこかに出かけるかもという話は、なんとなく昨日聞いていたのだが、割と早くに叩き起こされさっさと着替えて出かけることに。というわけで何の予備知識も無く出かけたわけなのだが、この記事を書こうと思ってぐぐったら修道院は世界遺産でした。

道中にちょっと休憩したときの写真。すっかり春らしいですね。


入り口。要塞としての機能を持たせてあるように見える。
  

                        回廊。
                           

回廊には張り出した部分がある。
張り出した部分の中には噴水がある。
                      

塔楼。
     

教会内部の写真も取ったのだけど。うまく取れなかったので今回はなし(汗

修道院の後にMontblancという街に行った。この街は城壁が残っていることで有名な街。
こんな城壁で旧市街がぐるっと囲まれている。
中は古い町並みらしく細い路地が入り組んでいます。

久しぶりに一日中歩き回って運動不足を痛感しました。2箇所ともCamino de Santiagoのルート上にあって、道標である黄色い矢印をいくつも見かけました。写真を撮り忘れてしまって残念でした。

0 件のコメント: